【ぷちバス】再現できないなぁ

ちょっと思うとこがあって、昨日から降臨ボス戦でタスクキルしまくってます。

いやクリアするのは余裕だし普段タスクキルなんてしないんだけどさ。
タスキルしようと思うほどがっつりもやってないし、そもそも落とされた―負けたースタミナ25無駄にしたーとかいちいち気にしてたらこのゲームできないしね。

で、なんでタスクキルしまくってるかってーと。
昨日さ、電話切断+操作ミスでタスクキル状態になった時に、以前日記で紹介した敵キャラ種類が変わる状態になったんだけどさ。
その時に元々雑魚がいたと思われる位置にボスが出て(元々ボスがいたはずの所には何も出ず)、ワンパンで倒せたんよ。
敵種類入れ替わりバグは敵種や最大HPに関わらず現HP残量のみ引き継いじゃうのは確定みたいだから、これ安定して再現できれば降臨余裕じゃね?って思ったわけですよ。

というわけでタスクキルを、雑魚敵召喚前後、初期配置敵のみ、初期配置の雑魚敵のみ全滅させた後、初期配置+召喚で画面埋まった状態、ボスはじいた直後、ボス落とした直後、ボスと敵が重なった状態、ランダムに飛ばしまくってる時、召喚演出中、召喚後1ターン経過させた後、等々・・・
敵種変更バグのしくみはなんとなくわかってきたが、肝心のボス自体が入れ替わるのはいまだ再現できず。


ほんとすごいレアケースだったんだろうか。これはいける!って思ったんだけどなぁ。。。
さすがに飽きた。だれか検証して(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿