【はらぺこ】勇者日記2日目:エナジー無限増殖にハマる

エナジー(=スタミナ)が、通常は上限5の回復30分毎に1で、ダンジョン潜るのに1~2、先の方から潜るともっと消費するって仕様なんだけど。

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スクショの自キャラの左にある棺桶みたいなの、アイテム名はそのまんま棺桶なんだけど。
これ取ると、HPと空腹度全回復&エナジー+1というとんでもない効果。
出現条件が「他のプレイヤーが死んだ階層に遺品として残る」っていうなんともな設定。

で、これが。
最初のダンジョンを1Fから潜るとぼろぼろ落ちてるんだよね。
多分おためしでやった人とか始めたばかりの人が死んだ跡なんだろうけど。
てことでエナジー1消費して潜るとエナジーが減るどころか+5くらい増えて戻ってくるって状態に。

しかも下スクショの左上エナジー表示のとこ見てもらえばわかる通り、エナジーは上限超えてもどんどん貯まっていく。
しかも24時間毎か?フレンドにエナジーを送ることができて、送ると自分のエナジーも+1回復するもんだからさらに増えていく。
自然回復がもったいないどころか増えすぎて減らせれないというよくわからん状況になってしまった。

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もうステージ進めるのそっちのけでエナジー集めにはまってしまいましたわ。
しかもわたし始めてから1日半程度、その間他ゲームやってたりで片手間にちょっとやった程度なんだが、もう次ガチャ引けそうな位までお金が貯まってきた。

これだけスタミナに困らん状態なのが不正無しで仕様としてできるんだから、ほんとこのゲームすげえな。
運営乙って言われるかもしれないが、特別ひいきするつもりは無いんだが、そういう仕様なんだからしかたない。
わたしみたく片手間でちょっとやる分にはエナジーは空気、学生とかは時間さえかければゲームやり放題、時間無いけどがっつりやりたいリーマン層だけが時短の為にわずかにスタミナ課金。
なんていうかユーザーフレンドリーすぎないか?


ちなみに上スクショの通り、ステージ選択画面でフレンドがどこまで進んでるか確認できるとともに死因がみれます。
爆死したとか敵に倒されたとかありがちだけど、「真夜中にダークメイジに遠くから撃たれた」とかほっとけって言いたくなるな。

わたしも知らんとこでこんな感じで晒されてるのだろうか、下手な死に方できんな(´・ω・`)




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