【はらぺこ】勇者日記8日目:吊り天井dieジェスト

3-18まで。
ついに来た吊り天井。思った以上に落ちてくるの早いな。
ていうかそれはかまわんのだが、骨ナイトHP32攻撃力14が強いのがツラいな。

結局13回やってB18Fまでしかいけなかったわ。
前評判は聞いてたが、こんなのよゆーだろわたしさいきょーだからな、なーんて思ってた過去の自分を蹴りたいわ。

攻略というほどではないが死にまくって思ったことは、




 ・吊り天井はスタート位置から1マスでも降りると動きだす。スタート位置から降りる前に下記をやっておく。
  ・左右に動いて位置調整&敵がブロック壊して移動するのを利用して敵の配置調整。
  ・スタート位置で見えてる範囲だけでも長考して最善手をする。
  ・できるならスタート位置から下に降りないように縦に掘って骨のHPを削っておく。
・maxHP15以上確保で骨の攻撃1発は耐えれるようにする。攻撃力はあればあっただけいい。
・ポーションいくつか持ちこんで次面に行く前にダメ食らってたら回復しとく。
・スキルはギロチン切りがよさげ。スライム変換が超有効だがスライム剣は攻撃力低いのでフレでいればラッキー、かな。どのみちスキル貯まる前に死ぬ。

時間があるならフロアB1FかB5Fあたりから始めてスキルを貯めてから来る方がいいか。
ただ1発スキル打って1フロアクリアしても次もおんなじだから、どうしてもならスキルドーナツ大量持ち込みギロチン切りごり押しで突破しちゃうのもありかな?


 以下daiジェスト。試行回数13回。

 ○敵を削りきれずに殴られて死亡:7回
・骨ナイト…5回

・ばくだんきのこ…2回 

○吊り天井で死亡:6回
・思考中や連鎖中に吊り天井に当たった… 4回

・吊り天井に焦ったおかげで積み状態にブロック破壊しちゃって自殺…2回


あとおまけでガチャ結果。
1回まわして☆4バーサーカー。

得意武器はハンマー、最大Lv8、最大レベル時の攻4、体20、腹16。
パッシブは、黄色ブロックでの攻撃力+4。…強いなこれ。
でもかわいさ優先で赤魔道士かな。


 吊り天井はごり押し以外でクリアできるビジョンが見えんわ。
素直に攻撃力上げてからリベンジするかぁ(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿