【ブレゲー】竜使いの血統イベント初日雑感

ダンジョンは斬だけでいい、というかランサー無双。ガチャは罠だぞ!引くなよ!!!


出る敵は、ドラゴン、獣、デーモン、自然(芽キャベツのみ)。あとたまーに出るおどるほうせきがマテリアルか。
おどるほうせきはほっとくとして、他全部斬タイプで対応可能。
でボスが「常時鈍足(2ターンに1回行動)のかわりに攻撃力がクソ高い」なので、ランサーだと他キャラより対処が楽。

告知で混乱が~って言ってる通り、芽キャベツがうざったい。まあこいつはどこで出てもうざったいが。
あと罠も混乱罠の比率が高くなってる?体感なのでわからんが。たださりげなぁーくボス部屋にも混乱罠置いてあった。
他にはデーモンの飛んでるやつが金縛りしてきたかな?でも出現率は低め。

ボスは前述の通り鈍足腕力バカ。単体ならどうとでもなる。
上級のボス部屋が、ボス+芽キャベツ×4+ドラゴン×3だったか。部屋は広く、ボス前に障害物有り。
普通に進むと芽キャベツが2対づつセットで壁を作ってきて、遠おぉぉ~くの方からドラゴンの火球がばんばん飛んでくる。多分高防御力Lv49は当然として+火耐性盾持ちじゃないと耐えられない。ノーマル盾持ちのうちの半蔵さんは蒸発した。
それに芽キャベツ。瞬殺できないと混乱がくる。来たらおわり。
もっと言うとボス前に壁があるので加速薬+剛力薬からのランサースキル特攻なんてごり押しもできない。
ケラ持ってたらつれてって開幕スキルぶっぱで芽キャベツだけでも消しとくかなぁ、もしくは半蔵&おゆき両方つれてって芽キャベツにあわせて1発づつぶっぱ、位しかいい手が思いつかん。

次、ガチャ。
目玉商品がレンジャー☆4ゴエモンさんで、スキルがドラゴン特攻アビが混乱回避超絶(100%とは言っていない)と、今回のイベントに使ってくださいと言わんばかりの特攻キャラだが。

こいつレンジャーじゃん。
レベル上げに緑魔石小が大量に欲しいけど、それを拾えるのが木曜ダンジョンでさ、今日木曜であと5時間位。
今日を逃したら使える程度までレベル上げれるのがイベント終了間際っていうね。
これって見出しにつられてガチャった初心者を潰しにかかってるのか?っていうタイミングだよね。
で、木曜ダンジョン関係無くレベル上げれる位にやりこんでる人達にとったらこんなのいらねぇよっていうね。
ひでえ。

あ、あとフレンドの仕様変わったね。6時間に1回しか使えなくなってるってね。
これタダでさえフレンド上限少ないゲームなのに、フレンドの選別がひどくなるんじゃないか?
少ないフレ枠を使えるキャラで埋めなきゃいけなくなるから低レベル&弱キャラお断りが進む→初心者に厳しくなるぞ。いいのか?

まあなんにしても、どうなるのか試しに使い切ってみた。

Screenshot_2015-05-21-18-07-51.png

ほんとにフレンド一人もいなくなったわ。

・・・ぼっち(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿