【はらぺこ】勇者日記6日目:ゴーレム倒したった

2-30ボス討伐してクリアまで。

というわけでゴーレムさん。

Screenshot_2015-05-25-20-26-58.png

基本的には1-30にいたバズドラゴンと同じ。
床がせりあがってくる→ターゲットマークが複数個所出て、こっちのターン終了時(ブロック壊さなくても移動したりしただけでもターン終了する)にターゲットマークの箇所に10以上のダメ。このダメージは敵にも当たる、ブロックがあれば壊れる。
敵と同じようになんか丸いのが出てくる。これを敵を攻撃する要領で攻撃してするとその分だけボスにダメージを与えられる。この丸いの自体は無害。
他雑魚敵はゴーレムハンドとゴーレムヘッド。開幕に爆弾設置されてたけどそれ以降は出てこない。

で何が違うかっていうと攻撃範囲。

Screenshot_2015-05-25-20-31-10.png

バズドラゴンが1マスのターゲットが複数個所だったのに対し、ゴーレムさんは自キャラ中心右上or左上方向4マスもしくは自キャラ中心上下1マスの計横3列。
常に自キャラの位置にタゲが来るので最低限真下に1~2マスは降りるように掘っていけば問題無く、ランダム要素が少ない分バズドラゴンよりやりやすい。
ブロックが3色でうち1色は数が少ない青ってのもやりやすさに一役かっている。ただブロックの色はこれから深く潜った時にパターンが変わりそうだがどうだろう。

ちゅーことで余裕でクリア。ただ毎度のことながらクリアは余裕でも時間はそこそこかかる。
しかも熱中してて気が付いたら時間すぎてたって類なので恐い(´・ω・`)


あとおまけでガチャ報告。
2回まわして☆3錬金術師&☆3鍵士。

錬金術師はかぶりなので省略。
鍵士は、得意武器は剣、最大Lv7、最大レベル時の攻4、体16、腹17。
パッシブは、宝箱12%確率で開けられる。・・・100%じゃないのかよ、ていうか宝箱自体要らん。
こいつも倉庫番だなぁ。


さあ次はいよいよ吊り天井だなぁ。
楽しみー・・・か?(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿