【私信】テスト投稿ですよ

とりあえず書いてみる。
お引っ越しうまくいくかな?まだ引っ越し途中で色々やってるとこなのでなんか色々だめだめです。
もし迷い込んできた方いらっしゃいましたら、↓リンクseesaaの方を見てくださいな(´・ω・`)
seesaaげーむにっき


引っ越し完了まで、当面はこの記事がいちばん上にくるようにしときます&極力こっちとseesaaの方の両方を(内容は同じですが)更新していこうかと思います。


とりあえず今の困りごとは、新着記事が反映されない・・・





なんにしても始めて使うヤツってーのは調べものが多くてしんどいわ。
そもそもしーさーのヤツがごちゃごちゃしてて見づらいのがいかんのよ、何か時々重くなって読み込み途中で止まることあるし。
まあ無料ブログだから文句言っちゃいけないのかもしれないけどね。



最初アメブロ行こうかと思ったんだけど、あそこってどうよ?
わたしは使ったことないのでわかんないんだけど、なんか無料とはいえ登録制なのか?
ブログ書く側が何かしらの方法でユーザー登録するのはまあ当たり前だろうけど、見る側も登録しなきゃ快適に見れないって印象を受けたんだが。
実際はそんな仕様にするとは思えないし違うんだろうけど。でもtwitterなり何なりのアカウントを使ってログインしてくださいがすごい目につく作りだったなぁ。

話がそれた。
めんどくさいって話だったな。
このbloggerってやつはgoogleのとこがやってるやつなのな。google+と連携してくださいねーって出てたわ。
そんなんするわけないじゃん。名前出ちゃうし。まあどうせ名前出ても捨てアカ登録なんでどうでもいいっちゃーいいんですけどねー。

ちゅーかgoogle+って使いやすいような使いづらいような。
ある程度調べれば本アカと別でアカウント作り放題だからどうとでもなるけど、これって大多数は本名たれながしで使ってるんかな?
別に悪いことするわけじゃないんだし本名出してもいいんだけどさ。なんかネット上で本名出すって怖いじゃん。色々事件のニュースとかあるし。facebookといいgoogle+といい、気づかないうちに位置情報やら何やらまで垂れ流してそうで怖いんだよね。

公人だったりとか、有名人とかの顔を売るのが仕事の人で隠れようがない人達ならいっそこういうサービスの方が便利なのかもしれないけど、個人でやってて本名やらどこに住んでるかやらをネット上不特定多数の人に広めたい人なんて、それこそ公人や芸能界とかを目指して活動してるわけじゃなきゃ有名人気取りのおのぼりさんだけでしょ。

使いこなせば便利なサービスなんだろうけど、難しいなぁ。


ってこれくらい書けばサンプルになるかな?(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿