【はらぺこ】勇者日記7日目:祭りに乗り遅れる

 なんだよクリアランキングの装備持ち帰れるなんてバグあったのかよ
即時修正された&バグ持ち帰り品は順次削除されてるらしいが、もろはのつるぎとかシナリオモードで試し切りしたかったなぁ。

いや、それ持ち帰ってイージーモードだぜー売却して大儲けだぜーとか考えてないですよ?
・・・すいませんウソです。考えてました(´・ω・`)
まあこんなブログ書いてる時点でそんなことしてりゃ一発で晒し者だろうし実際のとこやりたくてもやれないですけどね。

とはいえ対応早かったみたいね。報告されて数時間で対策されたらしいし。
良運営だなぁ。
ゲーム自体も起動の遅さと電池消費量以外には文句無いし。それだってゲーム内容とは別の話だしね。
あまりに良すぎるとなんか裏があるんじゃって勘ぐっちゃうわ。


さてそんなわけで、深夜に時間を作れたのでクリアランクイベント再挑戦。


 まあそもそもは、普段できない(というか時間忘れてやっちゃうから怖くてできない)のでエナジーカンストしちゃってフレンドにエナジー送ることすらできなくなっちゃったから、てっとり早く消化しようって思って「じゃイベント途中開始なら開幕で武器引けるまでの運ゲーになるだろうから消費されるんじゃね?」って思ったからなんだけど。

そんなノリで深夜1時位から始めて開幕武器あるまでやってあったら中断でエナジー20~30位は消費できるだろって思ってたんだが・・・甘かった。

 B10Fから始めたんだけど、B20F位までは竹やりとかしか持ってなかったんだけど。
結局1回目でここまできちゃった。


B48Fまで。
竹やりの次に拾えたのが+8のハンマーだった&ポーション拾いまくれた&なぜか深夜に頭が冴えてたってのが勝因かな。
途中ドーナツ不足&銅の盾持ちにも関わらず紫ブロック出ずで、B35FからB40Fあたりまで空腹続きでポーション食って飢えをしのいでた時期もあったけどなんとか。

さすがに集中力切れてきたのでこの次のステージで自殺して終了。記録はB49F。
こんだけやれば100~500位圏内位には行ってるだろ。見てないから知らんけど。



 とりあえず今回でわかったのは、リトルボム使えねぇ&紫ブロックには頼れないってことと、武器無しでも頭と運でなんとかなる(場合もある)ってことと、エナジー減らすのは思った以上に大変だってこと。

あとわかったのは、このゲームは深夜にやるもんじゃ無いわってこと。

ちなみにB10F~B48Fクリアまでで正味3時間ほど、しかも何が怖いって再三言ってるが時間忘れてやっちゃったこと。気づいたら深夜4時。深夜4時って早朝じゃん。窓の外がわずかに明るくなりかけてるじゃん。。。

当然明日というか今日は仕事。
朝は相方と子供にメシ食わせて出かける準備して、自分の準備もして。


・・・眠い(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿