【ファンタ】βでガチャ10連

そういやどこ探しても特定商取引法に基づくガチャ確率表記が無いね。
正規版だとどっかに出るのかな?


てことで石貯まったので10連引いてみた。
まずガチャ画面↓

Screenshot_2015-04-23-12-08-20.png

表記通りなら☆1しか出ないはずだが。
ただ10連だとレア1個は確定だそうな。
ちなみに強さはノーマル(茶色)<レア(緑)<エピック(青)で、シナリオでレア(緑)のドロップは確認済。

で結果↓

Screenshot_2015-04-23-12-06-34.png

ノーマル×3、レア×6、エピック×1


次、直後に引いた友情ガチャ10連がこれ↓

Screenshot_2015-04-23-12-08-44.png

ノーマル×9、エピック×1
記録は無いが前回友情ガチャ10連した時はノーマル×8、レア×2、エピック×0でした。

友情でもエピックでるじゃん。なら回す価値あるかな。
ちゅーかエピックより上のレアリティあるのかどうかもわからんが、あるのか?

んで同じ☆1同名装備のレア⇔エピック比較がこれ↓

Screenshot_2015-04-23-12-09-21.png

一割増し&強化上限が高い。
記録は無いが1回の強化でざっくり5%~10%くらい能力値があがる。なので強化上限が高いほど単純に強くなる。
あと強化は適当な装備をつっこめば安価で可能だけど強化限界までいったら覚醒?だかなんだかをしなくちゃいけなくてそれにレア素材なのかかぶり装備なのか何かしらが必要らしい。
あ、緑字の能力はユニークスキルね。装備個々でそれぞれ内容も数値も違うです。いいの選別しなきゃって言ってたのはここ。


ガチャのメリットは実質「一定確率でエピック出るよ」「掘らずに大量のレア入手できるよ」あたりか。
大量に出して大量に消費させるスタイルと見た。
シナリオで出るようなのが大量に出てもありがた迷惑だが、武器ガチャもスタミナ課金と同じく時間を金で買うような感覚と思って使うならこれでいいのかな?

さいきょー目指す人は・・・がんばれ(´・ω・`)




Sponsored Link

4 件のコメント :

  1. はじめましてこんばんわ!
    わたしもこのゲームβ始めてみて
    友情ガチャ?の方回したんですが見事にオールノーマルで絶望してたんですが
    エピック達も出ることが分かってまたリベンジしようかなと思えました笑
    文章がところどころ気になるゲームですが楽しいですよね!
    長文失礼しましたー!

    返信削除
  2. >>ななしさん
    いらっしゃいませー。
    文章は、気になるねぇ。多分元は韓国?かどっかで開発して訳して輸入なんだろうけど、訳した人って日本人じゃなくて日本語が上手な中華系の人って感じだよね。漢字の変換とか言い回しとか。
    ゲーム内容には影響しない場所とはいえ、ちょっと「おっ?」ってなるよねー。
    友情ガチャのエピックは多分かなり低確率ですよ。まあ出ないよりは希望が持てていいかぁ程度に思ってた方がいいかも。
    がんばれー。

    返信削除
  3. 今日が最終日ですかねー?
    これ戦闘も面白いしかなりはまりますね!もうクリアできることまで行ってしまったし
    自分がインスコした中だと一番面白いかも。
    ストーリーとかロードやクリスの性格も面白くてけっこう好きですw
    逆に心配なのがあんまり課金必要なとこが見当たらないんですよねwガチャ限装備とかなさそうだし。キャラのコスチュームとか増やしてくるのかな?
    ちなみに
    武器のレアリティは現状だとレジェンドが最高で持ち主に帰属されるっぽいです。

    返信削除
  4. >>名無しさん
    いらっしゃいませ、返信遅れて申し訳ないです(´・ω・`)
    終わっちゃいましたねー。正式稼働が楽しみですわ。
    でも正式稼働日っていつなんでしょうね、まだ時期の発表無いよね?
    このままだと収益性低そうだし、人集めてなんぼってとこなんだろうね。
    ぜひ賑わってほしいものですねー。
    ただどっちかっていうと携帯ゲーム機で出すような内容にも見えるし、飽きっぽいスマホゲームユーザーにどこまで受け入れられるかはちょっと心配。
    なんにしてもβを生かして良い状態でリリースしてほしいですね(`・ω・´)

    返信削除