【ブレゲー】レベル上げはどうやるの?

初日雑感を書こうと思ったけど昨日の日記に追加してある程度書いちゃったし、まあ違うことを。

というわけで初日にシナリオそっちのけでやれる時間フルに使ってレベル上げだけしてました。

このゲームのレベル上げは「魔石」「ゴールド」が必要です。
普通に進めると魔石もゴールドもすぐ足りなくなり、今いけるダンジョンの相応程度のレベルまでしか上がらない程度のバランスになってるようです。
どうしてもならクリア済の簡単なところを延々巡回して魔石とお金をちまちま集めるってことに。実際βの時はそうやってました。

じゃ、どうするか?

魔石の方。
βと違って日替わりで魔石入手できるダンジョンが開設されるようになりました。
ここ対応する色の魔石以外は激マズだけど、その色の魔石集めるにはすごい便利。
通常序盤のダンジョンで小や中を各1~2個拾えればいいかって所、↓こんな感じ。
初級…ゲーム開始直後Lv1からクリア可能。小×5、中×3、大×時々。位かな。
中級…Lv10位で防具装備してればクリア可能。☆4キャラならもっと早くからいける。小×8、中×5、大×3、特大×稀に1。って位か。
上級…敵の攻撃1発40~70位に耐えれるようになったら。時間的なこともありわたしはまだまともにクリアしてません。
なので、対応する色の曜日が来るまで我慢して、いざ来たら魔石を必要以上に貯め込んでおいて、あとでお金稼ぎがベターかな。

お金の方。
βの1.00までは極力先のダンジョンでたくさん高額のアイテムを持ちかえって~ってしてたわけですが。
今はダンジョンで装備が拾えるので、メインに装備させる分だけ残して他はためらいなく売っ払いましょう。
融合?そんなもんは知らん。
序盤にしてはけっこうな額が稼げます。
あと飛行船の設備増強なんかも後回しあとまわし。
なんてことを気にしてやってると、レベル20位まではすぐです。
そっからシナリオ進めると、行ける限界位のシナリオダンジョンで銅や銀の延べ棒を拾えるようになるハズなので、今度は正攻法でお金貯め。


昨日(木曜)は緑、今日(金曜)は黄だね。
曜日は7日で魔石の色は5色なので、もしかしたらよくありがちな「土日は金策ダンジョンですよー」があるかもね。
そうだとしたらスタミナフリーなこともあるし育成はヌルヌルだね。まあ後半必要素材&ゴールドがとんでもなく多くてみんな脱落ってパターンもまだ残ってるが。

運営はどこで課金させる気なんだろう・・・?(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿