【雑記】ダンガンロンパだめだこりゃ

ダンガンロンパアンリミテッドなんちゃらがリリースされたよってお知らせがきたので早速やってみた。

が、もうやれなくなった。

昨日インストールして少しやって「こんな感じかー」って程度に遊んで、今日もいっかいやってみようと思ったら起動しないでやんの。ゲーム性うんぬんのレベルじゃないじゃん。
アイコンタップすると暗転して1秒ほどで強制終了ポップアップすら出ずに何事も無かったかのようにホーム画面に戻る。キャッシュクリアしたりスマホ再起動してもダメ。
問い合わせしようにもアプリ起動しないんじゃどうにもならんわな。
再インストールすればいけるだろうけど、そこまでする気も無いしなぁ。

というわけでインストールから半日もせずにアンインスコ。短い命だったわ。。。


これだけじゃ何なので一応内容の評価も。

中身は予想通り全力でキャラゲー。モ○ストにダンガンロンパの皮を被せただけの感じで二番煎じ感はんぱない。
オリジナル部分がどっかあるのかもしれんけど前述の起動できないなせいで確認するとこまですらいけず。
昨日ちょっとやっただけの感想だけど、ゲームとしては無難に遊べる程度には面白いと思われる。

一応自キャラをポリゴンで書いてたりするけど、他は全部平面なのでキャラだけ浮いてる感があるしなによりキャラに寄るとポリゴンの粗さが目立って逆にマイナスにしかなってないような。。。
どうせポリゴンするなら敵もフルポリゴンにしてカメラアングルとかも意識して立体感出せばいいのに。名前忘れたけど2年前の冬あたりにそんなゲームあったし出来ないことは無いだろうから、それぐらいがんばれば評価できるのに。


まあ、ダンガンロンパ好きな人ならどうぞ。起動できるならね(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿