【ぷちバス】位置情報はそういう狙いか

昨日の日記にも書いたけど、位置情報は思ったより狭い範囲で区分けしてる上に地名がストレートに晒されるので怖いです。

でもちょっとやってみて思ったんだけど。
これ過疎地(失礼)だと地域1位とるの案外簡単だね。
他ゲームでもよくある全体ランキングだと1位取るどころか狙える位置につけるだけでも大抵の人は無理だけど、地域1位なら案外狙える、しかも地域細分化で1位のポジション自体が多いから母数も多くなる。
で1位になると地域の命名ができるのか?征服欲とか自己顕示欲とかを満たすのにうってつけの餌だね。
1位狙えるならちょっとがんばるかーって気にさせてゲームをやってもらうって意図か。
こりゃうまいこと考えてるわ。

せっかくなので仕事の移動ついでに何箇所かでGPS入れたり切ったりアプリ再起動したりで色々試してみたが、これ精度あやしいなぁ。
まあこんなんムキになるもんでもなし、精度あやしくてもどうでもいいが。

それと協力プレイのやつ、もうちょっと色々試してみないとわからんが、GPS入れてると近所から優先して探してる?それとも関係無し?
GPS入れてると募集中から先に進まんのだが。でGPS切ると全国で普通にマッチングしてゲーム開始する。
さすがに周りに人がいないと延々募集し続けるってことはないよね?


はい。
というわけでわたしは過疎地(失礼)在住です(´・ω・`)
怖いから名前も変えましたよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿