【ファンタ】これ対戦に手出しちゃいけないヤツだ

もうファンタでいいや・・・(´・ω・`)

キャラは大量に準備されてるがどれもゲームしてればいずれは手に入れられる仕様、すくみの関係で多数キャラ欲しくなるだろうけどフレンド機能でフォローできる。
スタミナもロードレベル上がれば全快するし、ばらまかれる石で回復できるから割安、定期的にスタミナを直接配るシステムがあらかじめ準備されてることもあり普通にゲームする分には(降臨系が実装されてぶん回すとかしなければ)不自由しなさそう。

じゃ、どこで集金するのさ?

と思ったら武器防具か。
��アリティは☆1~☆5まであり、高位のは有料ガチャ。
同名装備でも装備一つ一つにユニークスキル(HP+90とかクリティカル+0.5%とか)が設定されており、それぞれ一つづつ独立してレベルがある。しかもレベル上限になったら覚醒?できてさらにレベル上げができる。
てことはベースになる装備をたくさん拾ってきて良いユニークスキル持ち武器のレベル上げて覚醒させてまたレベル上げて・・・をするとさいきょーになれる。
しかも装備は武器防具アクセの3種類だが、☆1~☆5それぞれで3種類装備できるっぽい?てことは上記を5倍、高レアリティのは集めづらいだろうから実質何十倍だ?な位やらないとさいきょーにはなれない。
さらにさらに、実装済キャラが多いわけだから、各キャラに不自由なく装備を配るとすると上記のさらにキャラ数倍の労力が。
もっと言うと「シナリオ攻略用」「対戦用」「協力用」とか考えて装備種&ユニークスキルの選定して複数使いわけようとすると。。。

ちょっと悪く取れるような言い方になってしまったが、言い方を変えればハクスラ要素が充実していて楽しめるとも。
さいきょーを目指すわけでなければシナリオで拾える装備を地道に強くしていく楽しみが約束されているわけで。
今後のゲームバランスをどこらへんに持ってくるかにもよるけど無課金微課金組が万遍なく楽しめる作りになっている。
どっちかって言うと廃課金からガチャで搾り取るというより微課金を大量に抱えてお布施を増やすって方向で稼ぎを出そうって感じに見えるね。


ただ、このゲーム対戦あるじゃん。協力もあるじゃん。
βでは未実装なのでどうなるかは蓋開けてみないとわかんないけど。
対戦協力戦に過度に首つっこんで「さいきょー」を目指そうとすると、猛烈な装備ガチャチキンレースになるようにも作ってあるってことよね。


みなさんガチャはほどほどにね(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿