【ソウスラ】名前変更不可ってのもアリかもしれんね

ソウスラは名前変更ができません。リセマラもできません。
なので新規にキャラ作成した時に変な名前をつけるとゲームやってる間は一生その名前を背負っていかなあかんわけで。
「失敗したー」ってうっかりさんの為に名前変更機能つけてるとこが多いのに、このゲームはそれがない。
しかも、別サーバーで始めた時も名前は同じ、招待コードもよくある英数字の羅列じゃなくて名前そのまま使用。

名前気に入らんかったから辞めるわ。っていう人も少数ながらいるかもなのに、それでもそんな仕様にしたのってなんでだろうって思ってたが。
考えたら「招待コードばらまきにリスク(自分晒し)を背負わすことによってコミュニティが荒れるのを防ぐ」「嫌がらせ行為→名前変更で逃げる」ってのには一定の効果を上げるのかなって思った。
まあ後者はサブ垢使用&引き継ぎシステム悪用でやる気になればいくらでもできそうだけど、そこまでするかぁ?って手間だしね。

わたしは別に名前変更できようができまいがどうでもいいんだけど、気になってたことがわかったのでちょっとうれしいです。


そんだけ。オチは無いよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿