【雑記】スーパーファンタジーウォーが思ったよりいい感じな件

ステマじゃないぞ!!!




オープンβはじまったので早速やってみた。

Screenshot_2015-04-21-20-26-56.png

うん・・・うん。
ぼろくそに言ってやる気まんまんだったのにゲーム内容には文句つける所が無かった。くやしい(´・ω・`)

��ステムはよくあるタイプのマス目を1キャラごと操作して移動&攻撃なやつ。
所々引っ掛かりは感じるもののそこまで重くもなく、操作説明もちゃんとしてる。
チュートリアル半分聞き流してても直感でなんとなくゲームできるし、まださわりしかやれてないが不自由無い。
当然ぶしつけな広告の類も無い。
画面は綺麗でキャラデザも無難で一般受けし易そう、なによりキャラがぬるぬる動く。スマホでこれならクオリティ高い部類だと思われ。

ただ、まあ、仕方ないとはいえ。
既存のソシャゲシステムがゲーム内にすっぽり収まってるのが後々怖いわ。
��タミナ制だからダンジョン(このゲームだと世界征服か?)行くのに後半に行くにつれ足かせになって課金誘導だろうし。特に降臨系やら期間時間限定ダンジョンは必ず来るだろうし。
なによりスタミナによる「垂れ流しはもったいない」強迫観念+イベントやログボ等での定期ログイン催促等である種の依存状態にさせられるように仕向けられてる雰囲気がするし。
ガチャは武器ガチャのみか?ここで稼ぎいれてきそうな気がするんだよねぇ。キャラはリストから好きなの購入っぽいけどなんかリストみると欠片0/15とか0/100とか何だこれ不安しかないんだがって感じだし。
対戦&協力的なものがあるみたいだし○○無い奴は来るながどこまで来る仕様か。


さわりはとっつきやすく初心者でも安心仕様。ただ今後どこまで課金必須のバランスにしてくるかで評価が変わるって感じかな。
まあ前回言った通りぼちぼちやります(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿