【雑記】殺アリに追いやられるさんすま

なんか前もあったけど、ブログトップに表示されるデイリーランキングのここ2~3日の上がりっぷりがすごくて。
普段総合7000~8000位ほどだと思ってたのが今日になってついに1021位。ゲームカテゴリ限定だと約58000ブログ中201位。

別になんかしたつもりも無いのになんだぁ?って思って前回日記書いた時ぶりにアクセス解析を見て見たら。
アクセスも検索流入も大抵が殺アリ。グラフ表示も飛びぬけて殺アリ。
なんだこの異様なアクセス数は。

さんすまだって以前から比べて減ってるとはいえイベント目的のアクセスもあるようで前回からそこまで減ってはいないハズなのにダブルスコアどころか5倍以上差がついてる位。

いくらリリース直後とはいえ、殺アリの何がいいんだろう。
絵柄のかわいさとお手軽さは確かにいい感じだと思うよ、でゲーム内容となにより殺意を覚えるほどのポップアップ広告でお客さん寄り付かないゲームだと思ったんだが。

って、だからか。
リリース直後でお手軽だから始めてみたけど自分でやるのは面倒だからこういうとこ見に来るのか。
だとすると一気に上がったけど暫くすると一気に下がるな。
今スマホアプリは出過ぎなほど出てるから移り変わりが激しいんだろうな。
諸行無常だねぇ。

逆に言えば、さんすまがリリースから暫く経ってアクセス落ちてるとはいえまだまだお客さんがついてるとも取れる。さすが三国志。
パクリゲーの烙印押されたとこからのスタートな上に育成のマゾさで客逃がしそうなもんだって予想してたが思った以上にがんばってるんだな。
良い悪いは別として、さすが運営がんばってるだけあるなぁ。


ソウスラ・・・いやなんでもないです(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿