【ブレゲー】キャラのスキルって固定なのか?

火炎の書が出ねぇ!予防の書2個とか出る気すらしねぇ!

というわけでこつこつレベル上げしてます。
とはいえ必要魔石が増えてきたこともあってレベル30あたりで足踏みしてますが。
よいこみんな、曜日魔石ダンジョンは自分と関係無いとこだとしても全力で回しとけよ!魔石はいくらあっても足りないぞ!

しかしまあ、全部やろうとすると育成対象キャラは大量なわけで、こりゃ相当な暇つぶしになるわな。
でもレベル上げて上昇するのって各種ステだけか?・・・だけか。
武器防具はアビリティ欄が3つあって多分進化させるとアビリティ増えるんだろうけど、キャラの方は進化って項目自体無いからなぁ。
融合はステ%アップ+スキル値減少だけっぽいし。

しかしβの頃からキャラのアビリティもスキルもかなり変わったなぁ。
βの頃はスキルは全員攻撃+特攻、魔や狩や高ランクキャラはさらに+デバフって形だったのに、今は+デバフは狩の専売特許になった?で特に低ランクキャラはどれもこれも自己バフばかり。βの時って自己バフなキャラっていたっけ?
まあそのおかげで低ランクでもバフのためだけに持ち込むって選択肢が生まれるわけだが。キャラ変更してもバフデバフ持越しだしね。ただそこまでする必要があるダンジョン自体が今のところ無いってのがそれはそれで問題だけど。

これキャラも何かしらの要素でアビリティなりスキルなり増えるってあるのかな?じゃないと特に低ランクはスキルやアビリティが同じってキャラけっこういるからキャラごとの特色ってあって無いようなもんになってないか?

いや、あるって言ってよ。
じゃないと狂楽さんかわいそうじゃん(´・ω・`)




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