【雑記】浦島太郎って一般人だよね?

なんかゲームに限らず最近のauのCMなんかでもそうだけど、桃太郎金太郎浦島太郎ってセットみたいな扱いになってること多いじゃん。
大抵は協力して巨悪に立ち向かう的な感じになったりするわけだけど。

でもさ。巨悪に立ち向かうって簡単に言うけど。
桃太郎:鬼退治が生きがい…わかる。
金太郎:ただの力持ちの子供だけど成人すると坂田金時=武士…まあわかる。
浦島太郎:悪ガキから亀を助けてうん十年宴会した人…?

浦島太郎ってどこに巨悪に立ち向かう要素があるのか。
どう見てもタダのいい人、もしくは子供の教育に一言もの申さないと気が済まない人、それか生類憐れみの令の熱狂的信者ってとこで、そこらにいる一般人としか思えないのだが。
太郎つながりだったら昔話には他にも戦えそうな「太郎」っていっぱいいるのに。


あーあれか。桃太郎伝説か。
なんかゲーム的に勇者戦士僧侶魔法使いにしたくって僧侶だれにしようって時にこいつよさげじゃんって選ばれちゃったせいか。
つまり全ての元凶はハドソンにあったのだ! ナ、ナンダッテー(AA略


あ、やしゃ姫さんはそっちの端っこでMP全部使っておにぎり作っててくれればいいんで(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿