【雑記】レアってなんじゃろ

レア…おおざっぱに訳すと貴重。
もーずいぶん前からレア=ハズレなイメージが定着しておりますが。
出てあたりまえ、大量にばらまかれ場合によってはゴミ扱いで合成の餌にもされず売られたり捨てられたりする代物。どこらへんが貴重なんだろう。

ちゅーかなんだよ超レアに超激レアにスーパーレアにウルトラレアにアルティメットレアにウルトラレアにレジェンドレアに・・・あとなんかあったっけ?な現状は。

ゲーム開発してる人達の中にもきっとおかしいんじゃないか?って思ってる人はいるんだろうけど、まあこういった手合いのはライトユーザーに「すげーの手に入れたぜ!!!」って勘違いさせる罠なんだろうし販売戦略的な話で無くならないんだろうなぁと勝手に妄想。

実際、実害が出るわけじゃないし表現がどうよ?って程度だしね。どうでもいいって言えばどうでもいい話で。


でも気になりだすと気になるじゃん。ない?そういうことって(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿