【ブレゲー】ガチャ(リセマラ)の当たりは?

もいっこ。

ガチャでどれが当たりよ?って話が稼働直後ってよく出るイメージだけど。
以下すべてわたし個人のやった感覚での話なので正確かどうかは各自で判断して下さいレベルですが。


○キャラガチャ
現時点では、☆4なら被り以外はなんでも当たり。

・どのみち得手不得手があるので1キャラだけで評価しても仕方ない。
・どの職もそれぞれ優れた点があり(まだ序盤攻略中な時点では)どれも効果がある&無くてもなんとかなる。
・被りは売るにはもったいないが融合するには(β段階での確認結果から変わっていなければ)1~2体融合した所で効果は雀の涙程度。
・最低1体はメインを作れれば、弱点はフレンド機能で補えばどうにでもなる。
・ぶっちゃけ☆4じゃなくても☆2~3でも(まだ序盤攻略中な時点では)なんとでもなるバランス。

というわけで、見た目の好みでいいかと。
防御アビリティかっちかちやぞ!とか、バフ思ったより強いぞーとか、範囲攻撃はこの手のゲームには重要だぞ、とか高ダメージの飛び道具あると便利だぞ、とか言い出すとキリないしね。全部持ってる廃神様がどこかにご降臨なさって全て使い倒して適切な評価をくれたっていうんじゃなければどれも個人レベルの思い込みにしかならないだろうし。
結局は最高難度のダンジョンがーとか降臨がーとか言い出す位にならないと評価はできないと思われ。

ちなみに昨日書いたリセマラ個人的おすすめは、βからキャラの仕様変更が多くてアテになりませんでしたわ。
誤解した方いましたらごめんなさい(´・ω・`)


○装備ガチャ
☆4防具が大当たり、時点で☆4の自分が使ってるキャラ用武器。他は要らん。

・防具は全キャラ共用なので無条件で当たり。
・☆4武器出ても装備できるキャラがいなければ、いても☆1でスキルも弱いってんなら持ってても意味無い。
・ダンジョンで正式稼働後に☆3までは拾えてアビリティもついているのを確認してるので、ガチャにこだわる必要無い。

ガチャ限定強アビリティつき武器実装!とかを運営がやらかすまでは無理に引く必要は無いかな。
実質ハズレ率が高すぎて引く気にならんわ。


ちゅーかこれ現時点での話だけで言えば、☆4にこだわる必要すらないしフレンドで補えるのもあるから、1回キャラガチャ10連回して☆2~3でメイン編成決めたらあとガチャ引く必要ないよね。
βの頃から比べてシナリオクリア等での石ばらまきが倍増してるのもあって10連回すまで貯めるのも簡単だし。回した後も引く必要ないから貯まり続けるだけだし。


ほんと運営はどこで課金させる気なんだろう・・・?(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿